[PR] 美容整形 ドクター水素水とコンポートゼリー「その1」 | すみっこキッチン -A corner of a kitchen-

<< 心理テスト・・・? * main * ドクター水素水と梨のコンポートゼリー「その2」 >>


- * * - * -
ドクター水素水とコンポートゼリー「その1」

先日レシピブログさんで募集していたドクター水素水モニターに当選しました。
今日はそのレポです。

水素水と言うのはその名の通り水素をたっぷり含んだ水。
ドクター水素水とは其れを作り出してくれるスティックのことです。
http://suisosui.tv/

運動やストレスなどでも発生すると言われている活性酸素は、
病気の原因になることもあって、私たちの体にはあまり良くないもの。
老化の原因になったり・・・・なんて聞くこともあるから、意外と捨て置けないかも・・。

そんな酸素を消すには学校で習ったこんな公式
『水素+酸素=水』
水素と酸素が合わさると、酸素も水素も消えて「水」に。

なるほどなぁ・・・。
何で水素が体に良いのかはじめは半信半疑の状態だったけれど、
この式をみるとちゃんと納得。
こんな公式日常じゃ使うわけないじゃない!なんて思ってたけれど、
意外にも近いところになったんですね〜。
むむむ・・侮れない。
 
使い方は書くまでもないと思うけれど、スティックをお水に入れるだけ。簡単かんたん。
しばらく置いておけば水素水の完成です。

其れでもって飲んでみた感想ですが、
味に関する決定的な違いは無いのかもしれないのだけれど、
私個人の意見としては、ストレートにお水の味が伝わってくる感じを受けました。
余計な物を感じないから、がつんとまっすぐに味が分かる。

これに浸した野菜でサラダを作っても良いみたい。
お料理にも使えると思うとすごく嬉しい。

そんな訳でちょっと記事が別れてしまって申し訳ないのですが、
これをつかったお料理の話は次回の記事で。
その他 * 10:27 * comments(0) * trackbacks(1)
- * 10:27 * - * -









http://sumicook.jugem.jp/trackback/71
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2007/10/30 1:08 AM

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS




Tools

■おおさじこさじ
キャニスターにぽんと入れて。



■大理石めん台
値段と使いやすさに感激。
パンやパイ作りに。


■柳宗理 18-8ステンレスボール 23cm 


■キッチンワイプ
給水力抜群。

みんなのブログポータル JUGEM

recommend








ingredients

■はるゆたかブレンド 2.5Kg 
扱いやすくて美味しい強力粉。
量もこのくらいがちょうど良いです。


■ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋


■サフ インスタント・ドライイースト赤
まとめ買いして冷凍保存。


■ライ麦粉


■バラチョコ
デコレーションに。かわいい♪


■ドロゲリア ミル付ソルトディ・ロッチア
サラダやお肉、アイスにも一振り。




RECENT TRACKBACK